モカの願いを叶えるブログ❤️

未来設定で理想の自分になる❤️

自己受容の大切さ❤️

こんにちは😊モカです😊
今日も読んで下さり有難うございます(*^^*)

今回は、願いを叶えるにあたってとても大切な自己受容についてお話しますね😍

自己受容とは簡単に表現すると「どんな自分もOK❤️」というスタイルです😊

・いつも明るくなきゃいけない
・いつも笑っていなきゃいけない
・不安になったら良くない
・ネガティブって良くない
・イライラしてはいけない
・やる気が起きない日は良くない

こんな風に勝手に「悪い感情」だと決めつけていませんか?

もちろん未来設定したこと・願いが叶いやすいエネルギーはわくわくやホット安心のエネルギーです。

ただ「こんな感情は良くない」と自分を否定していると、その感情からしばらく抜け出せない状態になってしまいます。
ましてや、自分の事を否定しているので更なる負の感情が発生してしまいます。

負の感情から素早く抜け出す方法は「感情に気づく→寄り添う→共感→そんな自分もOKする❤️」というこの流れです😘

例えば、なんだか今日はとってもイライラする…という時は

「私今すごくイライラしているなぁ…そんな日もあるからイライラして大丈夫。それくらい私は頑張ったんだもん!!そんな私もOK❤️」

このように負の感情が出てきた今日の私もOKとしましょう❤️

人間は認めてもらえると安心するのです。
だからまずは自分の事は自分で認めてあげましょう😊

気付いたらモヤモヤしていた感情が消えていますよ😊
そして繰り返し繰り返し自己受容をおこなっていると負の感情が出にくくなってきます(*^^*)


自己受容でなりたい私になっちゃう❤️


こちらのブログもぜひ❤️

http://ameblo.jp/peach-lovely/

f:id:peach-lovely:20181011093742j:plain